2007.11.14 Wednesday
一定期間更新がないため広告を表示しています
2005.12.14 Wednesday
小次郎はマイレージの関係もあるのですが、よくANAを利用します。
フライトアテンダントの方でなかなか自分好みの美人な方にはあたりませんが
ただ、あの“笑顔”・・・・・・いつもニコニコして接して頂ける。
それと“気遣い”・・・・・・「お客様、○○いかがですか?」よく周りを見ているなぁと。
先日、時間の都合で違う航空会社に乗ることがあった。
いつもANAを利用している小次郎としては、同じようなサービスを受けれるものとばかり思っていた。
ところが・・・
こんなにも違うものかと。。。あぅあぅ( @Д@;)
昨日の帰りの便では、すごく“笑顔”の素敵なフライトアテンダントの方だった
もちろん“気遣い”も素晴らしかった
あぁ、やっぱりまたANAを利用させてもらおうと思った。
**************************************
うちの会社でも、オレを含めて男性社員は「キムタク」ばりのルックス、女性社員は「伊東美咲」ばりの美しさだったら、きっと今の売り上げの200%増は見込めるぞ(笑)
けれど、現実はそんなに甘くはないとです(^▽^;)
でもね、“笑顔”と“気遣い”なら、俺らにもできるよね。
お客様に気持ちよく利用して頂ける様に、接客させて頂くことはできるよね。
全て自分らの気持ち次第よね。
「あぁ、やっぱりお宅にお願いして良かったわ。」
って言って頂けるような努力はすべきだよね。
**************************************
これってすごく当たり前のことなのかもしれない。
俺らにとってはいつもと変わらない仕事の一部かもしれない。
でも、初めてのお客様にとっては、すごく大事な1回よね。
それで会社の印象を判断されかねないよね。
【『Good Luck』−新しい人生を歩き始める人へ−】でも記事の中に書いたけれど、
当たり前のことを当たり前にする。
今一度、自分を見つめ直していこうと思う。
その事に改めて気づかせてくれたANAの方にも感謝m(_ _"m)ペコリ
**************************************
自分を磨く方法
アレクサンダー・ロックハート, 弓場 隆
40.ポジティブ思考を心がける
あるビジネスマンが新聞を買うために売店に立ち寄った。彼は店員に礼儀正しく接したが、店員は何も言わずに無愛想な態度で新聞を差し出した。するとビジネスマンはにっこりとほほ笑んでお金を払い、お礼を言いながら新聞を受け取って立ち去った。
その様子をはたで見ていた人が、「店員があんなに無愛想なのに、なぜ客であるあなたは愛想よく振る舞うのですか?」とたずねると、彼はほほ笑みながらこう答えた。「相手がどんなにネガティブな態度をとっても、私はポジティブな態度を貫くことをモットーにしています。相手がネガティブな態度をとるのは、相手の自由ですが、私がポジティブな態度を貫く自分を奪う権利は誰にもありません」
ポジティブ思考は一時的な考え方というよりは生き方の問題である。ポジティブ思考は、人生に対してポジティブな見方をする能力を意味する。それがひいてはポジティブな行動につながり、ポジティブな結果を生む。
言い換えれば、幸せは偶然やってくるものではなく、自分が心の持ち方を選ぶことによって感じるものなのだ。
フライトアテンダントの方でなかなか自分好みの美人な方にはあたりませんが
ただ、あの“笑顔”・・・・・・いつもニコニコして接して頂ける。
それと“気遣い”・・・・・・「お客様、○○いかがですか?」よく周りを見ているなぁと。
先日、時間の都合で違う航空会社に乗ることがあった。
いつもANAを利用している小次郎としては、同じようなサービスを受けれるものとばかり思っていた。
ところが・・・
こんなにも違うものかと。。。あぅあぅ( @Д@;)
昨日の帰りの便では、すごく“笑顔”の素敵なフライトアテンダントの方だった
もちろん“気遣い”も素晴らしかった
あぁ、やっぱりまたANAを利用させてもらおうと思った。
**************************************
うちの会社でも、オレを含めて男性社員は「キムタク」ばりのルックス、女性社員は「伊東美咲」ばりの美しさだったら、きっと今の売り上げの200%増は見込めるぞ(笑)
けれど、現実はそんなに甘くはないとです(^▽^;)
でもね、“笑顔”と“気遣い”なら、俺らにもできるよね。
お客様に気持ちよく利用して頂ける様に、接客させて頂くことはできるよね。
全て自分らの気持ち次第よね。
「あぁ、やっぱりお宅にお願いして良かったわ。」
って言って頂けるような努力はすべきだよね。
**************************************
これってすごく当たり前のことなのかもしれない。
俺らにとってはいつもと変わらない仕事の一部かもしれない。
でも、初めてのお客様にとっては、すごく大事な1回よね。
それで会社の印象を判断されかねないよね。
【『Good Luck』−新しい人生を歩き始める人へ−】でも記事の中に書いたけれど、
当たり前のことを当たり前にする。
今一度、自分を見つめ直していこうと思う。
その事に改めて気づかせてくれたANAの方にも感謝m(_ _"m)ペコリ
**************************************
自分を磨く方法
アレクサンダー・ロックハート, 弓場 隆
40.ポジティブ思考を心がける
あるビジネスマンが新聞を買うために売店に立ち寄った。彼は店員に礼儀正しく接したが、店員は何も言わずに無愛想な態度で新聞を差し出した。するとビジネスマンはにっこりとほほ笑んでお金を払い、お礼を言いながら新聞を受け取って立ち去った。
その様子をはたで見ていた人が、「店員があんなに無愛想なのに、なぜ客であるあなたは愛想よく振る舞うのですか?」とたずねると、彼はほほ笑みながらこう答えた。「相手がどんなにネガティブな態度をとっても、私はポジティブな態度を貫くことをモットーにしています。相手がネガティブな態度をとるのは、相手の自由ですが、私がポジティブな態度を貫く自分を奪う権利は誰にもありません」
ポジティブ思考は一時的な考え方というよりは生き方の問題である。ポジティブ思考は、人生に対してポジティブな見方をする能力を意味する。それがひいてはポジティブな行動につながり、ポジティブな結果を生む。
言い換えれば、幸せは偶然やってくるものではなく、自分が心の持ち方を選ぶことによって感じるものなのだ。