裏・彷徨える淡き独り言

 
 I need to be myself. I travel at illegal speeds.

<< 皆様へ 今年もお世話になりました( ̄▽ ̄)V いえーい! | TOP | 人生の宝物 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | -
新年明けましておめでとうございます!!
帰ってまいりました楽しい

今は実家に来ていて、妹にPCを借りて、この記事を書いております。

自宅のほうはネットも解約し、1/5には関東入りで早速仕事なので、本当にバタバタした毎日を過ごしておりますたらーっ

**************************************

皆さんにとって昨年2005年はどんな1年だったでしょうか???

小次郎にとっては、色んな葛藤や悩んだ時期もありましたが、総合して考えると、

すごく充実していました!!


12/25(日)〜1/1(日)に行って来ました『内観』ですが、物凄く大切なことに気づかされましたグッド


○○に対する自分を調べる。

・お世話になったこと
・して返したこと
・ご迷惑をおかけしたこと



まずは自分のに対することからずっと調べていくのですが、生まれて初めて自分の母親を抱きしめたいと思いました。こんなに親不孝な自分をここまで育ててくださったことに感謝の気持ちでいっぱいですよ。

実際に帰ってきて、気づかぬうちに母を抱きしめ、またその瞬間に涙していました。「お母さん、ゴメンなさい。今までありがとう」って心から本当にそう思えた悲しい

**************************************

正直、行く前にこんな気持ちになるとは思ってもいなかった。

新しいチャレンジのために、今までを振り返ってみよう、ぐらいの気持ちだったんです。

こんなに大切なことに気づかされるとは・・・

たかが一週間ですが、されど一週間です。


『内観』というと、なんだか宗教くさいような感じを受けますが、全くそうではありません。

あくまでも、自分を観つめる作業なのです。

ですので、キリスト教の方や、仏教の中でも様々な宗派の方も、海外の方もやられていることなのです。

『内観』は強制されてやるものではありません。ただ、人生において、最低一度は自分を観るということはやるべきだと痛感させられました。

自分がいかに今まで傲慢で勝手なことばかりをやってきたのか、嫌というほど思い知らされます。そう感じた経験のない方は自分と真に向き合ったことのない方だと思います。

小次郎も自分なりに振り返ってたつもりではありましたが、やはりそれも自分に都合の良い様に解釈してたことに反省させられましたショック

**************************************

すいません、なんだか偉そうなことばかり書いてしまいました。

ただですね、帰って来たら、今まで見えていた世界と見え方が違うんですよ!

これは体験しないと分からない!

僕も初めは「うさん臭い」とか思っていましたが、ようやくその意味を体験を通じて感じています。


●コメントくださった皆様へ

ありがとう!!嬉しかったです!!

こうやって皆にも支えられて、オレは生かされてるんだね。

みんなにも感謝です。

このブログを開いてコメントあると、マジで嬉しいもんラッキー


落ち着いたら、皆さんのブログにもお邪魔して、コメントさせて頂きますので、今回はこの帰ってきた報告程度で勘弁してやって下さい。また、今から出掛けないといけないものですから。


2006年、戌年、今年もよろしくです!!
このブログについて | 14:08 | author 小次郎 | comments(8) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 14:08 | author スポンサードリンク | - | -
コメント
小次郎さん、あけましておめでとうございます♪
そして、お帰りなさい^0^

とても充実した年末を過ごされたようで、本当に何よりです。
私も、どこかで立ち止まって、ゆっくり自分を見つめなおすことが
必要かもしれないなぁ。。なんて、拝見しながら思いました。

また、今年も遊びに参りますので、どうぞよろしくお願いしますね♪

それから、こちらにいらっしゃっているkzk_nさんのブログの中の
1枚の写真を拝見したことがきっかけで、私もブログを開設してしまいました^^;。
”村川絵梨”さんからはじまったご縁のお陰です♪
また、落ち着かれた時には、よろしかったら覗きにいらしてくださいね。

しばらくはお忙しい毎日が続くと思いますが、風邪などひかぬように
お過ごしくださいね。







2006/01/03 11:06 PM by こむぎ
あけおめ〜
ことよろ〜

本年はドンドン絡んで逝きたいと思ってます。
どうぞヨロシクおねがしま〜す!!!
2006/01/03 11:35 PM by 木星
おめでとうございます!!!
内観、よかったみたいですね!!自分を見つめなおす作業、私も、一度、体験してみたいです。違った世界が見える。そんな体験をぜひ。

小次郎さん、よかったですね。なんだか、素晴らしい体験ができたようですね! 

今年も、ふつつかですが、よろしくお願い致します!!
2006/01/04 12:32 AM by あさみ
お帰りなさ〜い!!&おめでとうございます!!

とてもいい体験をされてきたようですね。
これからの小次郎さんに、とてもプラスになることでしょうね。
自分と向き合うって少し怖い気もするけど、機会があればって思ってしまいました。

お引越しなどでお忙しい毎日だと思いますが、お体には気をつけて!
今年もよろしくね(^o^)

2006/01/04 9:24 PM by らん
内観の長旅お疲れ様でした!
2006年も去年以上に楽しい旅(年)にしましょ!
2006/01/07 7:35 PM by 小粋グリーン
A happey new year!
I wish you have a great time in 2006.

今年もどうぞよろしくお願いします!
2006/01/07 10:43 PM by lovecharm
あ、つづり間違えてやがるw。はずっ。
Happy new yearです。
2006/01/07 10:44 PM by lovecharm
小次郎さん、お元気でお過ごしでしょうか^^?
新しい環境の中、色々と大変かと思いますが、お身体だけは大切に!

ここにいらしている皆さんと共に、再開、お待ちしてますね〜☆
2006/02/09 10:20 AM by こむぎ
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
2006年サッカーワールドカップ(TM)にむけて! サッカー日本代表を応援しよう!