裏・彷徨える淡き独り言

 
 I need to be myself. I travel at illegal speeds.

<< このアルバムのこの1曲#9 | TOP | 雨宿り >>


- | | author スポンサードリンク | - | -
今日購入した洋楽その4
本日は2枚の洋楽アルバムを購入しましたCD

まず1枚目は、
Man Who
Man Who
TRAVIS/『THE MAN WHO』(1999年、UK)

これは以前に【今日レンタルしてきたアルバム(20050707)】の記事のコメントで、lovecharmさんに「UKロックで絶対にはずせないのはTRAVISのTHE MAN WHOというアルバムです」とまで言われていたので、気になってて購入しちゃいました楽しい

このアルバムが売れた訳、納得です!!

まず1曲目の「Writing To Reach You」でガツーンとやられました!!
それにしてもこの曲の出だしはoasis「Wonderwall」にソックリ・・・
歌詞の中にも
  And what's a Wonderwall anyway  それにしてもワンダーウォールって何だ?
ってあるので、意識して作ってんのかな(¬∀¬)

個人的には、
7曲目の「Why Does It Always Rain On Me?」
11曲目の「Be My Baby」
が好きですねーグッド

************************************

2枚目は、
オディレイ
オディレイ
BECK/『ODELAY』(2nd)(1996年)

これをなぜ買ったかというと、lovecharmさんのブログ【Take it easy!】での
この記事&コメントから。

ちょっとオシャレなバーあたりでかかってると嬉しいかな(≧▽≦)
個人的には4曲目の「THE NEW POLLUTION」のベースラインがすごく好きだ!
今日購入した洋楽 | 20:26 | author 小次郎 | comments(12) | trackbacks(0)
- | 20:26 | author スポンサードリンク | - | -
コメント
こんにちわ。小次郎さん
遊びにきちゃいました♪
音楽話にひたりたくなったらここにきますね♪

BECK、loraloraも大好きです。
特に「MELLOW GOLD」が好きです。
一曲目のLoserにやられてしまいました♪
今度BECKのPV貼ろうかな〜
2005/07/23 9:21 PM by loralora
おお!TRAVIS THE MAN WHO購入してくれたんですか?
ちなみに、1曲目はOASISのパクリみたいなもんです。
歌詞の中でも歌われていますが「And what's a Wonderwall anyway」っていってますように、ラジオでガンガンオアシスのwonderwallが流れてるけど、これって一体なんだ?みたいな。
このアルバムは捨曲なしです。
Why does it always rain on me?を野外ライブで歌うとそのときだけ、なぜか雨が降るっていうのも有名です。

ちなみに、これ発売されたのって1999年(日本)だと思うんですが?私の持ってるアルバムは1999年6月リリースです。っていうか、本当に誰も注目してないときに買ったものですから。。

今となっては結構有名ですけどね。

とにかく最初は?と思っても、ヘビーローテーションしてください。ハマリマス。
2005/07/23 9:45 PM by lovecharm
≫loraloraさん
コメントありがとうございます!!
いやぁ、音楽にもパソコンの操作にもお詳しいようで・・・
色々と教えて下さいm(_ _)m
PVとかめっちゃ見たいんですよねー
音と映像の融合って素晴らしい(≧◇≦)ノ彡☆
また遊びに来て下さ〜い!
(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆
2005/07/23 9:46 PM by 小次郎
≫lovecharmさん
なるほど、納得しました!
聴いた時から「あらっ」と、思わず「Wonderwall」の出だしを歌いそうになっちゃいましたからねー(≧▽≦)

スイマセン、発売年訂正しておきました(;^▽^)

「ヘビーローテーションしてください」
このアルバムに関しては「?」はなかったですね!
記事にも書いてる通り、売れた理由が納得できましたから('▽≦)b
ヘビーローテーションしてみますネ!!
2005/07/23 9:56 PM by 小次郎
BECKは、以前から気になってはいながらちゃんと聴いたことがありませんでした。

>オシャレなバーあたりでかかってると
って言う言葉に惹かれ、このアルバムを聴いてみたくなりました。
さっそくレンタルしてこようっと(^o^)
2005/07/24 1:03 AM by らん
≫らんさん
僕もBECKを聴いたのは昨日が初めてだったものですから、初心者も初心者です!!良いアルバムや好きな曲があったら教えて下さ〜い!!
2005/07/24 7:36 AM by 小次郎
Good
2006/03/17 10:51 AM by type of phentermine
ooops sorry
2006/03/18 7:48 PM by play pai gow poker free
who is
2006/03/19 2:23 PM by online drug xanax
great site
2006/03/20 4:16 AM by order diazepam
great site
2006/03/23 4:05 AM by prozac
sdasad
dfs
sdffdsds
2006/03/24 10:44 AM by asd
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://samayoeru.jugem.jp/trackback/76
トラックバック
2006年サッカーワールドカップ(TM)にむけて! サッカー日本代表を応援しよう!