裏・彷徨える淡き独り言

 
 I need to be myself. I travel at illegal speeds.

<< 10代の子どもが育つ魔法の言葉(その1) | TOP | 小次郎という人間(野球編) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | -
小次郎という人間(サッカー編)
最近、良く自己分析をする機会がある。自分がどういう人間か改めて見直す訳だ。

ちょっとずつ振り返りをしていこう!ということで今回はサッカ−編から


【サッカー】
小2でサッカーをはじめる。
思いっきり「キャプテン翼」の影響を受ける。
キャプテン翼 (第1巻)
キャプテン翼 (第1巻)
高橋 陽一
(週刊少年ジャンプに1981年から連載された高橋陽一氏のサッカー漫画です)

好きなキャラはふらの出身の松山くん
まさに努力に勝る天才なし!を見せてくれる雪国魂!

ちなみにHNの『小次郎』は日向小次郎から来てるとか、来てないとか…


≪好きなクラブチーム≫リヴァプールラブ
今年のチャンピオンズリーグでは鳥肌が立った(≧▽≦)
この感覚は解散が決まった天皇杯で横浜フリューゲルスの主将・前田がカップを掲げて以来だ!(Jではフリュ−ゲルスを応援しとりました)
ジェラード最高!!わぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!!

≪思い出のクラブチーム≫ACミランラブ
まさにグランデミランが世界のクラブチームを見るきっかけをくれました楽しい
(ですので、今年の決勝は内容もそうですが、小次郎にとっては忘れられない試合です)

≪大好きだった国≫西ドイツラブ
まだベルリンの壁が崩壊する前後で、あの頃のドイツは強かったし、本当に好きでした♪
今の代表はちょっぴりクリンスマン監督に期待です(*^▽^*)
自己分析(小次郎) | 13:25 | author 小次郎 | comments(11) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
- | 13:25 | author スポンサードリンク | - | -
コメント
今夜は、阪神勝利でありましたが、ホークスも勝ったのかな。途中経過では、勝ってましたねえ。「キャプテン翼」は何故か、途中まで読んでおりました。何故途中でやめたのかなあ。覚えてないのですが、最後はどんな終わり方なのかな。「自己分析」ですかあ。なかなか難しいことをされていますねえ。僕は、これまでの自分を自己分析してみると、「あ〜〜唯のおっさんであつた!」ということかな。現時点では。人は死ぬまで変化しますんで、これからはワカランけどねえ。ではでは。
2005/07/26 9:46 PM by ウフフマン
≫ウフフマンさん
いやぁ、阪神は相変わらず強いすっすね(*^▽^*)
我らがホークスがオリに負けるわけないじゃないですか!!
もちろん勝利っす( ̄▽ ̄)V いえーい!

自己分析は、自分がどういう人間か相手にしっかりと
伝える訓練にもなりますからね。
趣味も含めて自分を振り返りながら、書いていきたいと思います。
2005/07/26 10:19 PM by 小次郎
こんばんは(=゚ω゚)ノ
サッカー編ということでとんできましたw

おそらく同世代のサッカー小僧は皆キャプツバの影響を受けたはず!
ボクなんてカラオケで歌えるくらい、テレビ版も見てましたから(〃▽〃)

そして私事ですが小次郎さんみたく書いちゃいます。

好きなクラブチームはバルセロナ(魅せるサッカーが大好き)
思い出のクラブチームはマンチェスター・U(カンプノウの悲劇は伝説)
大好きだった国は西ドイツ(クリンスマンのゴールネット揺らしがたまらん)

自己分析の企画、面白いですね。
これからも期待してます♪
2005/07/26 10:47 PM by ゼクス
≫ゼクスさん
お久しぶりです!!
いやぁ、サッカー小僧ですよー小次郎!!
ボールは友達!!って翼くんとロベルトに教えてもらいました(*^▽^*)

キャプツバはもちろんテレビ版もそうですし、小学生の頃はみんなでビデオを借りてきて鑑賞会もしてましたからねー(^ー^)
おりゃータイガーショットぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!みたいな(笑)

僕もサッカーとしてはバルサが好きです!!
以前はリーガがあまり好きじゃなかったんですよー、ぶっちゃけ。
今のバルサになって、こういうサッカー好き!って思えるようになりました( ̄▽ ̄)V いえーい!
レアルはですね…もっと適材適所で!としか言えません。
個人的にはアイマールも好きなので、バレンシアも応援しています!
もっとアイマール使え!こうなったら移籍するかっ(≧▽≦)

カンプノウの悲劇ですかぁ・・・
今シーズンのマンUはニステルローイの長期離脱が痛かったですね。
ガナーズあたりにいい加減、チャンピオンズリーグで結果を出して欲しいです!!アンリは大好きなFWです!!
ウイニングイレブンでは4−3−3。アンリは左WGで使ってます!

西ドイツですよねー!!
クリンスマン本当に好きだったんです!!
背番号18万歳!!
ゲルマン魂見せてくれましたぁ、あの頃のドイツは!!
だから、監督に就任した時には、応援しちゃってます。
一時期の不振から、ドイツ贔屓から離れてたんですけど、
何せ監督があのクリンスマンですから!!
優勝はしなくてはいいから、W杯ではベスト8までは
残って欲しいかな(;^▽^)

ブラジル、アルゼンチン、オランダ、チェコ、
イタリア、ドイツ、イングランド、スウェーデン
あたりでベスト8はどうでしょうか?
(スウェーデンはリュングベリがいるから好きなんです♪)
2005/07/26 11:03 PM by 小次郎
≫ゼクスさん
ゼクスさんのサッカー論をもっと聞いてみたいです!!
よろしく(^▽^)ノ*:・,*;・'☆
2005/07/26 11:04 PM by 小次郎
いやーこんばんは!
キャプテン翼!これって自分と小次郎さんが出会うきっかけだったんすよね〜(笑)もう懐かしい出来事になってますねぇ。そっから音楽ネタを基本にここまで親しくなれて嬉しく思います。

海外サッカーは特に好きなチームとかはありませんが、やっぱりうまい選手が多く集まるリーグでの試合は観ていて本当に楽しいっすね。自分が海外サッカーに興味を持ったきっかけが「ウイニングイレブン」ということは、ここでは内緒にしておきますね。言っちゃった!きゃー。←アホ丸出しですね。
2005/07/27 12:47 AM by 小粋グリーン
自己分析ですかぁ〜♪
私も就活の時の自己分析では、
自分がどんな人間かを小さい頃から振り返ったりしました。
昔と今ってどこかで繋がっていて、
根本的にスキなものとかって変わってなんですよね(´∀`)
その点では小次郎さんは昔からサッカーがお好きみたいですね☆
これからも『ちょっとずつの振り返り』楽しみにしてます♪
2005/07/27 12:57 AM by なぎ☆
≫小粋グリーンさん
そうです、そうです、出会ったキッカケでしたねぇ(*^▽^*)
あれから音楽の話やら、細山くんの話やらで、今に至ってますもんね♪
こちらこそ知り合えて良かったですよー( ̄▽ ̄)V いえーい!

「ウイニングイレブン」は僕の中でも大きかった!
だって、ギリシャの選手とか興味もなかったし、
ウイイレのお陰で覚えましたからね(≧◇≦)ノ彡☆


≫なぎ☆さん
「昔と今ってどこかで繋がっていて、根本的にスキなものとかって変わってなんですよね」
そうそう!僕の場合は趣味とかは特に変わってないですかねー。
社会人になって、考え方なんかは新たな一面が出てきましたけど(^ー^)

サッカーはずっと好きです!
Jリーグなんかがなかった頃は、
周りに理解のある人も少なかったし、
今となっては女性が「ベッカム、ベッカム」言ってるぐらいですから(;^▽^)
時代も変わりました(笑)

これからもちょっとずつ自分の為にも、みなさんにも小次郎をもっと知って頂く為にも、自己分析していこうと思います(^▽^)ノ*:・,*;・'☆
2005/07/27 11:20 AM by 小次郎
仕事用PCが復旧したてのゼクスです、おはようございます(=゚ω゚)ノ

>ブラジル、アルゼンチン、オランダ、チェコ、
>イタリア、ドイツ、イングランド、スウェーデン
>あたりでベスト8はどうでしょうか?

チェコあたりがフランスと入れ替わるかもw
スペインがありませんが、ボクも同感です。

>ゼクスさんのサッカー論をもっと聞いてみたいです!!

サッカー論・・・うまく表現できるかな(;・∀・)
学生時代の注目点は、ご覧になられたと思うのでその後を。
社会人以降は、チャンピオンズリーグの影響を強く受け、
フィジカルな部分や玉際の強さに魅力を感じました。
チームのスタイルは、ディフェンスも攻撃的なチームが好きです。

よって、好きな選手は闘志溢れる中盤以降の選手が多いです。
泥臭いプレーが真骨頂、無尽蔵なスタミナを持つACミランのガットゥーゾ。
DFのポジションはどこでもこなせるバルセロナの生え抜きプジョル。
常に攻めの意識を持ち、強烈なロングシュートも打てる
バイエルン・ミュンヘンのルシオ。

そして前線の選手では、ややクセのある選手が好きです。
決定力は世界屈指であるマン・Uのファン・ニステルローイ。
イージーなシュートは外すものの難しいシュートを決めることができ、
トラップのテクニックが非常に高いバレンシアのクライファート。
屈強なカラダで突破するオーラは日向くん並(笑)であり、
ポストプレーもできるACミランのヴィエリ。

ちょっと内容はそれたかも知れませんが、こんな感じです。(汗)
長文になってしまいましたが、好きなコトに関してはなかなか語りつくせないものですね。
2005/07/28 10:02 AM by ゼクス
≫ゼクスさん
チェコはネドベドが抜けたとはいえ、侮れないと思いますよ!
フランスはジダンも抜け、俺の大好きなアンリも代表では…W杯予選でもそうですが、グダグダですたい(≧ε≦)
スペインは無敵艦隊なんかじゃないです!!はっきり言って!!
過去のことは払拭して欲しいです。小次郎もともとスペイン代表のサッカー好きじゃないし…(−д−;)

「泥臭いプレーが真骨頂、無尽蔵なスタミナを持つACミランのガットゥーゾ。」
僕はガットゥーゾのことを“兄貴”と呼んでますよ(笑)

「DFのポジションはどこでもこなせるバルセロナの生え抜きプジョル。」
僕もプジョルは好き!!プジョルは万能性とは素晴らしい!右のプジョル、左のマルディーニですね(≧▽≦)

なるほどぉ、ゼクスさんはそういうサッカーがお好きなんですね!

では、少々僕の好きなサッカ−論を。
基本的に『スピード&アタック』でしょうか。前線からのプレッシャーと、カットしてからの動き出し、これ大事です!!

そういった面で
≪中盤の底≫には、ダーヴィッツ!!問題児ですが、飼いならします(笑)
≪右サイド≫は、突破もでき、センターリングもあげられ、ミドルも狙える、ジェラード!外せません!!
≪左サイド≫は、R・カルロス!!あの悪魔の左足は脅威の一言です!!
≪トップ下≫は、個人的に好きなアイマールといいたい所ですが、得点力を考えて、トッティ!!パスも出せて、自らもゴールを奪える嗅覚は素敵です!!
≪FW≫はひとりはアンリ!!非の打ち所がありません!!昔はオーウェンが好きだったんですけど、今は…応援はしていますよ!!
敢えて、ポリシーを曲げてまで欲しいのはアドリアーノ!!フィジカルの強い選手はそこまで重視してなかったんですが、彼は鬼でしょ!



2005/07/28 1:25 PM by 小次郎
こんにちは!
バレンシアのクライファート繋がりってことで〜tbさせていただきます☆
2005/10/10 10:23 PM by くじ
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://samayoeru.jugem.jp/trackback/79
トラックバック
2005/10/10 10:29 PM
オランダがワールドカップ出場を決定!! 遂にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 悲願のW杯キタワァ*・゜・*:.。..。.:*・゜(ノ∀`)・*:.。. .。. 宿敵・チェコを破って余裕の1位通過!! ネドベドいないとダメね!チト ザンネン コアファン用:KNVB公
レスペス・トランクィル
2006年サッカーワールドカップ(TM)にむけて! サッカー日本代表を応援しよう!