裏・彷徨える淡き独り言

 
 I need to be myself. I travel at illegal speeds.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | -
皆様へ 今年もお世話になりました( ̄▽ ̄)V いえーい!
明日から『内観』に行ってくるので、今年の投稿はこれが最後となります。来年の頭も引越しの都合上、今のこの自宅でのネットの契約を中止しないといけないので、もしかしたら、今日から2週間程ブログが書けないかもしれません悲しい

皆に会えないのが、本当に寂しいですよ(っД`*)グスン


今年の「2005.06.15 Wednesday」からこの【裏・彷徨える淡き独り言】をはじめて、はや半年が経ちました。

ほんと皆さんには色んなことを教えてもらいました。出会えて良かった!

一言ずつですが、皆さんにメッセージを。拙いですが書かせて頂きます(*o_ _)o))ペコリィ

**************************************

並び順は右のLINKS順とさせて頂きます。これは小次郎出会わせて頂いた順でもあります。ただし、ここ数週間の間にコメント頂けた方が中心です。悪しからず。


●小粋グリーンさん●
ほんとにこのブログの当初から知り合えて、同世代でもあり、音楽の話もたくさんしましたね!すごく小粋グリーンさんの音楽観には影響受けたなぁ。Lennon=McCartneyみたいに二人で曲も作ってみたい。きっとオレにはない感性を持ってる人やから。また、クスリとくる小粋的なセンスも小次郎大好きですよ!関東に行ったら、ゆっくり話できたら良いですよね。もっと色んな話をしてみたいです。ありがとう。


●lovecharmさん●
色んな葛藤がお互いにありますね。人生うまくいかないことの方が多いかもしれませんね。人生ってまさに「Bitter Sweet Symphony」ですよ。そんな時はlovecharmさんとお話したUK音楽を思い出します。最近は、気分も落ち込むことが多いのですが、好きな音楽に助けてもらってます!UK最高!!これからも自分の思いをこうしてブログに綴って、気持ちを言語化していきましょうよ!ありがとう。


●なぎ☆さん●
可愛らしいブログで、顔文字の使い方もうまい!写真の撮り方も好きだなぁ。ブログにUPされてるなぎ☆さんが撮られた写真を眺めるのも小次郎は楽しみだったんですよ!またいつでも覗きに来てやって下さいね!


●らんさん●
何と感謝してよいのやら。いつも真摯なご意見ほんとに嬉しいです。気遣って下さることにも感謝しています。出会いはGLAYでしたのに、すごく深〜いお話まで至っちゃいましたね!ほんとに出逢えて良かったです。こんな若造が生意気かもしれませんが、ほんとに感謝しています。色んなことに気づかされます。これからも友達として、時には人生の先輩として、よろしく願いしま〜す!ありがとうございます。


●ゼクスさん●
兄貴ぃ!!ゼクスさんとはチャットで相当話し込みましたねぇ。最近は忙しいのでお話できていないのがすごく寂しいです。恋愛感や価値観がすごく似てるから共感できるとこも多かったなぁ。リバウンド王:ゼクスの期待に応えられるスリーポイントは次戦(次の恋)に持ち越しかもしれません。。。でも、決めてみせますよ!!根性の3P!!オレが入ったのにこんなことで負けてたまるか!デス。


●あさみさん●
確認が取れている範囲では、あさみさんが唯一の同級生ということで勝手に親近感を覚えてる小次郎です。asamiワールドは小次郎は大ファンなので、あさみさんが素直に感じられたことをこれからも書き綴って下さいね!いつかは小説の方も読んでみたいなぁ。作家デビュー作品は、ぜひ小次郎にも読ませて下さいね!!やったろうや、同級生パワー!!ありがとう。


●kzk_nさん●
北海道の方とお話できたことが小次郎の人生において初でした。そのことにも感動です!kzk_nさんとは酒を飲みながら語り合いたいなぁ。映画、音楽、サッカー、色んな話ができそうですもんね!「男なら一度は関東で仕事しなきゃですね」と言って下さったのが、経験者の言葉として、すごく小次郎の中にも響きました。しっかりと学んで、将来的には地元に貢献できるようになりたいです。ありがとう。


●xx_you_xxさん●
同じ九州男児として勝手に親近感を覚えてますよ。年下なのにすごく色んなこと知ってるし、しっかりしてるというのが小次郎の印象です。xx_you_xxさんにも色んなことを教えられました!ありがとう。これからお互いに男としてもっと魅力的になっていきましょうよ!xx_you_xxさんならなれそうな気がするのは老婆心でしょうかw うん、やるぞぉ!!


●こむぎさん●
まだ出会えて間もないですが、いつも当ブログに遊びに来て頂いて、小次郎嬉しいです!しかも、いつもありがたいコメントばかりで。感謝しています!バンドをやられていたこと、サッカー好きなこと、色んな共通点があるので、これからもっとお話をしてみたいです!来年もよろしくです!また気軽に遊びに来てくださ〜い! 


●優さん●
今年は悔しい思いをしました!本当に悔しかった!!来年こそは必ず勝利の美酒を味わいましょうね!!【ホークス愛】これからも胸に秘めて、いざゆけ無敵の若鷹軍団〜♪若手の台頭にも期待!やるぞ日本一!!来年は一緒に笑いましょう!!

**************************************

ここに名前がなくて、不愉快な思いをされた方がいましたら、すいませんm(_ _"m)ペコリ

小次郎としてはいつもコメントを下さる方を優先したかったものですから。そこの所はご了承願いたいと思います。ただ、いつでもお待ちしております!また、気軽に遊びに来て下さいね〜(*´▽`*)/~~~


本当に皆さんにはお世話になりました!良いお年を!!
このブログについて | 01:04 | author 小次郎 | comments(11) | trackbacks(52)
iPod nanoがやって来た ヤァ!ヤァ!ヤァ!
iPod nano

昨日、PCを買いにいった時に、一緒に買ってきました楽しい

もともとはこのiPod nano(4GB)を自分へのご褒美として買う予定で、PCという思わぬ出費もありましたが…

すごく良いですねヾ(@⌒¬⌒@)ノ

やはり便利です。軽いし、持ち運びにも良いし、曲数もそこそこ入りますしね。

**************************************

記念すべき1枚目は、こちら(↓)の作品を取り込みました( ̄▽ ̄)V いえーい!

1962〜1966
1962〜1966
The Beatles/『1962-1966』

続けて、
1967〜1970
1967〜1970
The Beatles/『1967-1970』

もうこの2枚は死ぬほど聴いてきた、小次郎にとっては【バイブル】みたいなもんですから。
やはり1発目に取り込むには迷いがありませんでしたね(*^ー゚)b
音楽 | 15:46 | author 小次郎 | comments(5) | trackbacks(1)
レンタルDVD見ちゃいました#13-20051222
エターナル・サンシャイン DTSスペシャル・エディション
エターナル・サンシャイン DTSスペシャル・エディション

≪小次郎的評価≫ 3〜8点(10点満点中)


「何だ、この点数のつけかたは!」と思われた方もおられるかもしれませんたらーっ

この作品を1回目に見たときは、記憶を辿ったり時間の繋がりを把握するのに必死でした。映画の後半はジーンときちゃいましたけどね(*^ー゚)b

2回目は、もう話の繋がりが分かっているので、冒頭のシーンから泣いちゃいましたね悲しい

だから、2度みないとこの作品の良さが分からないかなと思って、幅のある評価にしてみました!


【ストーリー】
特定の記憶だけを消去する治療によって、別れた恋人クレメンタイン(ケイト・ウィンスレット)が自分の記憶を消してしまったと知る主人公ジョエル(ジム・キャリー)。頭にきた彼は、自分もクレメンタインの記憶を消そうとするが、治療中によみがえる彼女との思い出が愛おしくなっていく…。


最近は良い作品に当たってる♪わぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!!

**************************************

ちなみに、ジム・キャリーの作品は【レンタルビデオ見ちゃいました#3-20050908】で、「トゥルーマン・ショー」を見て以来でした
映画 | 11:13 | author 小次郎 | comments(0) | trackbacks(1)
決意をするということ
パソコンもおNEWになりました楽しい

NEWパソコン

前のパソコンとメーカーが違うので、微妙にキーボードの配置が違ったりなど、多少、悪戦苦闘しながら、この記事を書いております(^_^;)


で、このPCを買って、帰路についた時のこと。彼女のことを考えながら車を走らせていました。

昨日は、なぜかまた電話で話をしてしまったのですしょんぼり

ここのとこずっと彼女の方から連絡が入ってくる。

電話でも、
「こんなに色んなことを話せる人に出逢うとは…ほんと不思議よね。」
とか、

小次郎、自分でも気づかなかったのですが、23日・24日は彼氏といるんだなと、どこか寂しさを感じて返事をしてた場面があったらしく、
「そんなに悲しそうな声を出さないで。」
とか言いよるムニョムニョ

そんな事をふと思い出しながらも今日は彼氏とか…まっ、しゃーないな。
と、思って信号待ちで停車。

ふと横を見ると・・・

彼女だ!!

な、なんと、彼女の運転で、助手席に男らしき人物を乗せて止まってる(T▽T)

逆光でよく見えなかったのと、俺ってバレちゃマズイと思う気持ちとで焦ったよ。

彼女らはすぐに左折して行ったけど…頭の中じゃ分かってた。

うん、分かってた。

でもね、実際にそういう場面を見ちゃうとさ・・・

胸が急に苦しくなって、張り裂けそうだった。


彼女とは『友達』というスタンスでやっていくと決めた。

うん、フラれた時に彼女ともそう言い合った。

ただ、苦しい。ほんと苦しい。こんなに長い夜はない。

もちろん今夜は連絡はなし。分かっていたこと。

決意をするということ。

この意味をもう一度オレの中で再確認しようと思う。
恋愛 | 22:37 | author 小次郎 | comments(3) | trackbacks(0)
アカン!PCの充電器壊れた!!
ついに充電器がいかれてしまいました。

以前もこういう状態になったのですが、ついに・・・

この記事も残りわずかな充電量で書いていますΣ(´□` ハゥ☆

このPCもだいぶ使っているので寿命かな・・・

買い換えに行ってきます!!


●コメントを頂いてる皆様

時間はかかるかもしれませんが、返事は必ず書かせて頂きますので!

噛み締めながら皆さんのコメントを読ませて頂きました(*^ー゚)b

いつもありがとうm(_ _"m)ペコリ
- | 11:06 | author 小次郎 | comments(0) | trackbacks(0)
長崎は今日は雪だった♪
眼鏡橋

おいおい、長崎でですよ雪

写真は、観光名所のひとつでもある『眼鏡橋』

雪景色がキレイだったので、思わず写メしちゃいました(*´∀`)ノ
長崎 | 11:34 | author 小次郎 | comments(9) | trackbacks(0)
レンタルDVD見ちゃいました#12-20051221
きみに読む物語 スタンダード・エディション
きみに読む物語 スタンダード・エディション

≪小次郎的評価≫ **点(10点満点中)

はっきり言って点数をつけられません!

映画好きな人が皆「良かったよ!」と言っていたのですが、あまり乗る気はせず、取り合えず見てみました。


すげぇ良かったヽ(*゚∀゚*)ノ ィィ--!


今の小次郎にはビンビンに響きましたよグッド

序盤は良くありがちな恋愛モノ。

ただね、中盤からもうたまらない!ヤホ━━(*≧∇≦)ノ━━イ♪


好きなシーンはいくつもありますが、めっちゃたまらなかったシーンをダイジェストで抜き出しますね(*^ー゚)b

**************************************

  俺は努力したい

  ずっと君が欲しいから

  一緒にいたいから

  お願いだ

  将来を思い描いてみて

  30年後 40年後

  誰と一緒だ?

  もしヤツなら−−−

  行け!

  それが君の望みなら

  俺は耐えていける

  無難に選ぶな

  人のことは考えるな

  俺もヤツも両親も忘れろ

  君だよ

  問題は

  君はどうしたい?

  どうしたい?


**************************************

これは映画を見たから言うのではありませんバッド

その前からずっと思っていたこと…







オレは来世でも、生まれ変わっても、きっと彼女に出逢う。

そして、きっとまた『恋』をする。

そんな気がする今日この頃。。。
映画 | 01:48 | author 小次郎 | comments(6) | trackbacks(1)
ありがとう さようなら 大好きな人
彼女のことはフッきります!

昨日の夜もメールが入ってきました。

ただ時間的に、たぶんですが、彼氏と電話でもした後としか考えられない時間帯です。

返信はしませんでした。


今まで皆さんから色んなご意見を頂き、小次郎なりに色々と考えてみました。

こういうことは直接、彼女に言った方がいいんじゃないか。

そう思わされるようなご意見を頂いていたこともありましたが、今まで言えなかった僕なりの理由があったのです。

**************************************

『内観療法』

以前から、当ブログを読んで頂いてる方なら、数回は出てきた言葉なので、記憶されている方もおられるかもしれません。

参考)フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』による説明はこちら→■内観療法


1週間内観道場にこもり、朝5時起床・夜9時就寝の8時間睡眠、三食、入浴、排便の基本的生活以外は、ひたすら内観三味の日暮らしをします。

仕事をしていく中で、こんなに時間が取れることは今後ありえないと思います。会社には引越しの準備期間ということで、年末年始を挟むこともこともあり、時間を頂きました。

他の人とおしゃべりは一切禁止されています。携帯電話の使用も不可です。


12/25(日)〜1/1(日)の1週間、『内観』に行ってきます。

これを教えてくれたのは彼女なんです。

彼女も、ここでは詳しくは書けませんが、心に抱えてる問題があって、今までそのことと向き会わずにいたと。「やっぱり“怖い”んよ…」そうだと思います。ただ、オレと話していくうちに決心がついたそうです。

「小次郎くんがアタシの背中を押してくれた。ありがとう。」

**************************************

彼女は今でも充分に素敵な女性ですニコニコ

これ(↓)は小次郎が素直に彼女に伝えた言葉です。

「○○さんはさ、すごく心が真っ直ぐな優しい人。心が清みきってるよ。ただね、オレの気のせいかもしれないけど、心の奥底に何かモヤモヤしたものを感じるったい。」

それが彼女の抱えている『心の問題』でした。

他人のプライバシーに介入することはあまり好きではありませんが、当時の彼女は素直に話をしてくれました。

そういった過程で自分自身と向き合うことを決心してくれたみたいです楽しい


生意気言うかもしれませんが、彼女が逃げずに自分自身の『心の問題』と向き合って、そりゃ葛藤や恐怖もあるとは思います、でも、それを乗り越えたときに、彼女はもっと素敵な女性になってる。オレには未来の彼女の姿が見えるんです。

今でも素敵な笑顔が、もっともっと輝いてる。

その横にいるのがオレだったら嬉しいけど…そうじゃないんだなぁたらーっ

**************************************

カッコつけるわけじゃないけど、彼女には感謝してるんです。

まだ話すようになって1ヶ月です。

でも、その間に、小次郎にも「人生の岐路」がありました。

そのオレの「人生の岐路」に立ち会ってくれて、背中まで押してくれた。

だから、今度はオレが彼女の力になってあげたい。

素直にそう思えたんです。

そういった意味で、彼女「まだ怖いけど、しっかりと自分と向き合ってみるよ」と決意してくれた時は、嬉しかったんです(*^▽^*)

**************************************

彼女にフラれてからは、この『内観』に行くことも迷いました。

だって、1週間も同じ屋根の下で、おしゃべりをする訳ではないですが、個別行動だとはいえ、一緒に暮らすんですよ。

時期をずらすことも考えはしましたが、受け入れ側の予約状況や、オレの都合もあり、彼女と同じこの期間にいくことにしました。

しかも、12/23(金)・/24(土)は連休です。クリスマス・イヴとかいう訳の分からない日です。きっと彼女彼氏と過ごすことでしょう。

もうここまで書いてるので、ぶっちゃけますけど、男にとって、好きな女性が他の男に『性』の対象として扱われていることが最大の屈辱であり、何より深い傷を負いますよショック

そんなこんなで翌日の25日(日)からは、オレと『内観』に行く訳です。

「他の男に抱かれた翌日からは、何食わぬ顔でオレと行く訳だよな。彼女はきっとこんなオレの気持ち分かってないんだろうなぁ。何も思ってないんだろうなぁ。」ってΣ(´□` ハゥ☆

**************************************

まぁ、あれこれ考えてもしょうがない!

オレは次に新たな恋をするまでは彼女の事を忘れることはないと思う。

それは仕事に没頭したとしてもね。

仕事は仕事、恋は恋。

オレはそういう考えの人やからさ。

だからね、もうウジウジすることは止めにしようって思った。

今の状況を素直に受け入れるよ。


ありがとう さようなら 大好きな人。。。
恋愛 | 14:12 | author 小次郎 | comments(8) | trackbacks(0)
恋する日本代表完結SP 旅路の果てに・・・
12/20放送「あいのり」を見て号泣した悲しい

こんなにTV番組を見て、涙が止まらなかったのはいつ以来だろうか…

ヒデ:今澤 徹男 21歳 山梨県出身 【「楓」/スピッツ】の記事にも登場した、恋する日本代表:ヒデの最後でした。

 本当に今の小次郎と全く気持ちが同じやと思う。

 発言する言葉の一言一言がオレが彼女に発した言葉まんまやったもん。


3場面をダイジェストで抜き出しますね。

**************************************

≪告白前夜≫

ヒデ「カップルになりたいって気持ちはすごい・・・すごいあります。でも・・・きっと一緒には帰れないでしょうね」


≪告白≫

ヒデ「出会ってくれてありがとう アヤに自信をあげたいなって思ってて ホントにアヤの事好きだから 一緒にいれる時間だけじゃなくて例えば この旅終わっちゃったら 会えない状況になったとしてもアヤには頑張って欲しいって思ってて そばにいるから思ってるんじゃなくて アヤっていう人に出会ったから・・・」

ヒデ「だから 会えなくなってもずっと頑張って欲しいなって 応援したいなって」

アヤ「うん」

ヒデ 「ていうか もう そう思ったままに言おう あの 一緒にいてすごい力もらったんだ すごい元気もらってアヤが笑ってくれたらめちゃくちゃ嬉しくて 何かラブワゴンとかでもアヤの隣だとすごい何か楽しかった 紙芝居の時もそう ラルカちゃんがあんなに笑ってくれて それがすごい俺の力になったんだ 俺 アヤにいっぱい力あげるぞ 元気あげるぞとか思ってたんだけどなんだかんだで自分が笑ってくれるアヤ見てすごい力をもらってた」

ヒデ 「アヤ今でもすごい魅力的 でも もっともっと魅力的になれる人だと思う だから その人にこれから先の時間を一緒に過ごしてくれ 付き合ってくれっていうのはもしかしたら高望みかもしれない だけど ホントにもうめっちゃアヤのこと好きなんだ 高望みかもしれんけど俺と一緒にいて欲しい」


≪翌日の返事≫

アヤ「私の出した答えはヒデが何も見返りを求めないで与えてくれてるっていうのはすごい分かってるんだけど でも ずっと一緒にいたら何も出来ない自分がすごい嫌になる それが辛くなると思う あと何年か後に出会えてたらもっと変わってたかもしれない・・・ヒデと一緒に日本に帰れない・・・・ごめん」

ヒデ「ありがとう」

**************************************

小次郎元カノと色々とあって別れて、自分自身を責めた時期もありました。

『恋』をしたいとすら思わない時期もありました。

少し時間が経ち、今年に入って、オレも恋してもいいかなって思えるようになった。

そういう気持ちになりかけの時に、少し気になる女性もいた。

でも、何か違うなと。

あぁ、やっぱ、オレには恋は無理やわ。

そう思っていた時に彼女に出逢いました。


過去の記事にも書いたけど、彼女に対する第一印象は…特になし

興味もなかったんです。

ただ、ふとした時に気になりはじめた。

純粋にこの人と話がしたい、そう思えるようになった。

あとはこのブログにも綴ってきた様に、メール交換したり、

電話で話すようになって、急展開。

一気に小次郎の気持ちは彼女へと傾いた。


ただね、オレもヒデと同じで、彼女の心の中にはまた別のヒトが存在していて、

きっとそっちを選ぶことも薄々気づいてた。

ただ純粋に彼女と話がしたい

その想いだけで行動できたんだと思う。

オレが励ましているようで、いつも彼女から力をもらってた。

今度の転勤の話も、小次郎が迷っていた時に背中を押してくれたのも彼女

ただ彼女と一緒にいたい。


『見返りを求めずにこんなに一人の女性をただ純粋に好きになれた。』


そんな「自分」に出会えた。そんな「自分」がいたことも嬉しかった楽しい


だから、ヒデも、小次郎も、フラれた直後に出た言葉が、「ありがとう」


あなたに出逢えたから、こんな気持ちになれたし、また色んな事を気づかせてくれたよね。

ヒデもきっと、そんな感謝の気持ちでいっぱいやと思う。

もちろん毎日、胸が張り裂けそうな思いです。寝れない日もあります。

ただね、感謝すべきことがたくさんあり過ぎてね・・・(っД`*)グスン


これだけ真剣に好きになったんやもん。そう簡単には忘れられません!

幸い(!?)にも小次郎は年明けから関東での勤務になります。

また知らない土地で、新たな仕事も覚えていかなければなりません。

正直、今は地元にいるのが辛いんです(>_<)

少しでも環境を変えて、気を紛らしたい気持ちが本音かな。。。
恋愛 | 01:13 | author 小次郎 | comments(4) | trackbacks(0)
すげー嬉しい(*´∀`*)
小次郎、すごく、すごく、嬉しいデス楽しい

こうやって実際にお会いしたこともない方たちなのに、こんな小次郎の為にすごく真摯なご意見を頂戴して…マジで嬉しいです(*^▽^*)

正直、プライベートの友達の意見は、皆、「次に行け!」なんですよね。
もちろん僕を思ってくれての意見ですので、ありがたいですよ。

ただね、この【裏・彷徨える淡き独り言】にコメント下さる方の中には、小次郎が胸の内で思っている様なドキリとさせられるようなコメントを下さる方もいたり、時には励ましてくれたり、あぁ、ほんとブログはじめて良かったぁヾ(@^▽^@)ノわはは


すいません、今からまたちょっと忙しいので、コメント下さっている方、今日中には返事をさせて頂きますので。今はこの辺でご了承をm(_ _"m)ペコリ


みんな、大好きだぁ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
恋愛 | 11:41 | author 小次郎 | comments(12) | trackbacks(0)
2006年サッカーワールドカップ(TM)にむけて! サッカー日本代表を応援しよう!